メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画家の食事 

2019年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/19/2019/火

 今晩わ,シニア水彩画家だよ。私の食事メニューは多くは
無いが,一食に野菜,肉類,ご飯が入るようにしている。一
応,食事バランスを考えているつもり。

 最近食事内容に新しくガーリックが加わった。子供の頃ガ
ーリックは薬り感覚で使っていた。風邪を引くと母親に生の
ガーリックを食べさせられた。それが風邪に効くのかどうか
定かではないが,母は我が家のメディスンマン,いや,メデ
ィスンウーマンだった。どんな病気も森に生息する薬草で治
す意気込みだった。だから逆らうわけにはいかない。なので
子供の頃に医者へ行ったことはない。

 幸い学校で生徒達の健康診断があった。街の医者が学校ま
で出張して生徒達を診察した。私が医者に会うのはその時だ
けであった。その他の怪我や軽い病気は裏山から薬草を採っ
て来た。薬草が効いたのか我が家の子供達が強靭な身体を持
っていたのか殆どが生き延びた。殆どと言うのは,私が生ま
れる前に生まれて直ぐに死んだ兄がいたのだそうだ。

 あれからウン十年,私の兄弟姉妹は全員逝った。私だけが
頑張っている。

 と言う訳で,今日の画像は私の強靭な肉体を作っている食
事の写真。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ