メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国立西洋美術館へ・・・「ル・コルビュジエ 絵画から建築へ――ピュリスムの時代展」 

2019年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「本展では、オザンファンとの密接な協力関係によるピュリスム絵画の展開をたどり、ル・コルビュジエの造形思考の原点を振り返ります」

シャルル=エドゥアール・ジャンヌレの作品がとても好き
シャルル=エドゥアール・ジャンヌレは、ル・コルビュジエの本名

そんなわけで帰りにグッズをみていてみつけたのは・・・



 マグネット 




「林忠正―ジャポニスムを支えたパリの美術商展」

「たゆたえども沈まず」という  原田マハの作品  で書かれていたのを思い出しコルビュジエにつづきみてきた。

金曜日の事・・・

毎週金曜日は遅くまで開いているのであわてずにいい感じ!

常設展に移って来た時に何かお話されているのをみつけて、ちょっと混ざって聞いてみた。
すっごく楽しくて面白くてためになるお話を聞くことができた。

 金曜ナイトトーク 

夜、美術館に行くことはめったにないので、こんなに楽しい時間がある事を知らなかった。

そもそも夜は出かけないので・・・
でもそそられたから、今度時間があったら行ってみよう。
他にも楽しい事がありそうだし、西洋美術館は駅近だからいいかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ