メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日は孫男児の小学校卒業式後、娘家族との祝賀会。超美味に感激、しかし、終戦直後腹ペコ幼年期蘇る複雑まぶしのご馳走でした。 

2019年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私的な事ですが、
今日は、孫男児の小学校卒業式で、
その後、
ホテルレストランでの祝賀会を
    娘家族と
    お爺・お婆主催で行いました。

何かと駄弁りながら、
且つ、
ホテル・レストランのご馳走づくしに、
    ご満悦の時間を過ごせ、ラッキーでした。

会場には、孫連れの、婆・爺グループが多く、
牛肉のご馳走の後は、
イチゴの食べ放題・・・

イチゴをチョコレートやクリームにまぶし
また、飲み物も美味しい・おいしい・・・

   75年の人生で經驗した事の無い、
    ご馳走づくしに、ご満悦、
     But、妻から、高血糖の危険を指摘され、
      宴会が終わり、
       家に帰った後、
 1時間半ほど、サイクリング&ウォーキングをしました。

   ご機嫌&ご満悦の午後、
   こうした幸せが、長く続きますよう、
     祈念して、
    だけど、こんな贅沢は、
    戦時中、終戦直後と、
     腹ペコ子ども時代を過ごした、そして、
    食料厳しい中、他界した両親を思い出す、
    さまざま思いよぎる午後でした。m(__)m
      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ