メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

団地内の情報交換 

2019年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日、消防車のサイレンが聞こえた!
家の前に出てみたが、見渡せる範囲では火災の様子が把握できなかった。
その後、しばらくすると救急車のサイレンが聞こえてきた。
今度は少し長く、しかもわが家の近くの様相!

家から出て、5mほどの最初の角まで行くと次の角に人だかり!
・・・・結論から言うと知人の奥さんが救急搬送された!
救急車は隣の市に所属している(ナンバーで判明)もので、我が市の救急車はで払ったのかな?
心肺蘇生をしながらの搬送だったために・・・

そんな時に、・・・
先月泥棒が入った!   
(隣近所3軒が被害)
空き巣ではなく、家人が在宅中の家屋に忍び込んで金品を盗む、居空き(いあき)でした。

夜間の害獣騒ぎ、幼児虐待など、近隣で発生した事件や事故の話題から、お互いの最近の状況(健康状態)などを情報交換した。

きっかけが、好ましいものではありませんが意外と顔を合わせる機会が少ないのを実感しました。

逝く見たら、顔を見たこともない人もいた!
40年近く住んでいても、意外と知らない人もいるもんですね。
それとも、皆老けた!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ