メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

散歩に行けなかったのは,眼科に行っていたから。 

2019年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は,1分6秒です。】



 今朝も冷えて,小兄を送る時間にはまだフロントガラスが凍っていました。
 散歩には暖かくなってと思っていたら,ドンドンと時間が過ぎてしまった。
 アレルギーの点眼薬がなくなってしまったので,午前中に眼科に行かなくてはなりませんでした。しかも,この一年緑内障の視野検査をしていなかったので今回はそれもしなければならないという状況でした。昨年は,ちょうど1年前に左右の目の視差がずれてしまいその検査ばかりを半年続けていたので。眼科へ行くと,駐車場はそれほどではありませんでしたが,待合室は,先輩方でいっぱいでした。後で気づくと,ご夫婦が少なくなかったではなかったのかと思います。待ち時間が多かったのですが,眼圧もまぁまぁで,視力もいつもと同じでした。実は眼圧の検査が苦手で,あの空気がピッと目にあたるのがダメなんです。思わず瞬きをしてしまうのでやり直しがあります。視野検査の方も以前と変わらずということで,毎日眼圧を下げる点眼を欠かさずにした結果でした。早めに人間ドックで発見してもらったので,おかげさまで進行だけは食い止めています。そのまま気がつかなかったら,失明される方も多いらしいです。順番を待って,待って,待って,診察もあっという間に無事に終わりました。薬局で,いつものアレルギー用と眼圧を下げる点眼薬をもらって帰りました。すると,時間はすでにお昼時を過ぎていました。

 というわけで,ライナスの朝の散歩と夕方の散歩は,両方とも妻に行ってもらいました。
 午後は,業者の方に水漏れをするトイレの修理をしてもらいました。

 いつものトランペットのウォーミングアップだけの練習をしてから,支度をして仕事に出かけました。練習を始めると,防音室なので隣の部屋にはほとんど聞こえていないはずなのに,ライナスが必ずほえはじめます。途中練習を伺いに来ます。

 夕食後の遊びだけは,いつも通りです。うらやましいくらいに元気です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ