メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

食べまくり 

2019年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



三年ぶりの高校のクラス会が11時から行われました。
集まった同級生は年齢よりとても若い人、年齢相当の人、え〜同い年?と思う人、さまざまです。(あたりまえ)
「健康シニアの秘訣は『きょういくときょうよう』だってよ」Iさんが言いました。
解説は「『今日、行くところ』と『今日、する用事』があること」うまい事言いますね。
座布団一枚!
90才を過ぎている担任の先生が今回も出席してくれました。
足腰は3年前よりだいぶ弱っていましたが、お寺と幼稚園の経営者で現役なので、しっかりしていて、特に声の張りが素晴らしいです。
自分の病気や、親の介護、夫の介護を余儀なくされている人を思えば、出席できる私たちは幸せです。
当時に戻り、食べて笑って気づいたら三時過ぎでした。
次の再開は三年後。いつまでも健康シニアでみんなが出席できると良いですね。
まだ胃の中にご馳走が残っている〜〜〜〜。
それでも夜六時からは組内の引き継ぎ会でした。
そこでも又出されたご馳走を平らげて、胃はパンパン。
これではしばらく体重計には乗れません。(笑)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ