メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いかなご 

2019年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年も「いかなご」は不漁とニュースになっていた。
ところが、家内はどこからか「いかなご」を獲得してきて20時頃からくぎ煮を作り出した。

いつもなら魚の臭いが家中にするのだが、花粉症の鼻水で臭覚がダメな私には臭いは感じない。
家内のいかなごのくぎ煮はそれなりに美味しい。明日は早速に食べるが、例年なら「いかなごの親のフルセ」がくぎ煮の最初なのだが、不漁なのか「フルセ」のくぎ煮はダメになった。このフルセのくぎ煮は食べ応えがあり、食パンに挟んで食べることもあるのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いかなごは魚?

トシアンドレオさん

いかなごって魚ですよね。
愛知ではコウナゴと言ってると思いますが、
愛知では禁漁になってます。
今年も試験的に捕ったけどだめなようで
今年も禁漁が決まったようです。

2019/03/17 07:51:14

PR







上部へ