メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

突然のアクシデント 

2019年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パソコンとタブレットを併用しながらインターネットを利用している日々。
パソコンがおとといまでインターネットにつながっていたのに、なぜかその後繋がらなくなってしまった。
「インターネットに接続できません」というエラーほど切ないものはない。
快適なインターネットが突然止まると、やっぱり困りますねぇ。
モデムのケーブルや、LANのケーブルを確認し、リセットして再起動を試みた。
モデムのそばへパソコンを持って行って起動すれば繋がるのに・・・。
スマホやタブレットがネットとの接続を維持してくれちゃっているので、なんとかそれだけで過ごせた2日間。
充電回数も多いが仕方ない。
今日やっとプロバイダーさんが来てくれた。
無線LANの電波がきちんと届いているかを確認してもらった所、わが家はモデムとパソコンの距離があるので、バッファローのサブのルータを設置している。
それが少し古くなったためか起動していないことが解った。
それをリセットし再起動。駄目なら買い替え。
繋がった!  ようやくネットに繋がった!
意外と単純な原因だった。もう少し使えそうだ。
今もサクサク動いてくれています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ