メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ホワイトデー 

2019年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ホワイトデー3月14日です!
ホワイトデーはバレンタインデーのお返しの日とされています。
しかし、会社勤めを終えると、「義理」「お付き合い」「組織的」などの類のバレンタインチョコは一切なくなり、わずかに残るのはサークル仲間と、家族だけになります。

自分から先に渡す場合なら・・・・積極的に渡すことができますが、貰ったお返しとなると・・・その数は限られます。

そもそも「ホワイトデー」の意味は、バレンタインデーに女性からチョコレートをもらった男性が、女性にお返しとしてお菓子や、プレゼントを贈る日とされています。
誰が決めたのか?これがいけません・・・・

しかし現代では、バレンタインデーに友チョコや自分チョコなどの男性に贈るのではなく、女性から女性や、自分へのご褒美などの理由でチョコレートを自分用に買う人も増えました。

そんな事もあって、今年も、サークルの女性陣(一部男性にも)に対して、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すことにしました。
皆に内緒ではないので、大きな箱詰めのクッキーです。

決して来年のバレンタインを期待してるのではありません!
通勤をしなくなると、お金を使う機会もなくなるので、小遣いはたっぷり?残ります。

家内に小遣いを減れされないように、散髪、医者、孫の小遣い以外にも必要な場合がある事を知らしめておくことも重要でしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ