メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大人しい孫2号 

2019年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日、孫2号(中学2年の女生徒)が学校に帰りにわが家に寄った。
自宅と学校の中間に位置する我が家は、寄り道に格好な場所です。

私が自宅で一人でテレビを見ていたら、14時過ぎに、「ピンポン」とインターホンが鳴った!

宅急便か何かと思って、玄関に行くと、「孫2号」が玄関先に立っていた!

おかえり!どうしたの?
「今日は学校が早く終わって、部活も無かったので、寄ってみた!」

早速二人で「お茶」!
おやつと飲み物を台所から自分で持ってきた!

それから、30分程食べていたが、私が寝そべってた後ろにゴロンとなった!

制服を脱いで、リラックスしなさい!
上着とスカートをハンガーにかけて・・・
年頃ですが、心配はいりません!
制服の下はジャージ(体操服)です・・・

5分もしないうちに寝息・・
慌てて、枕と毛布を持って来て着せてやります!

ホントに大人しい子です!
物静かで・・・・
少しぐらいは、はしゃぎまわって、話をしてほしいのですが・・・・

私も出来るだけ構わないようにしてます!
1時間程経過したら・・
私の身体に、足が乗ってきます!
いつものことですが、「引っ着く」のです・・・
それを嬉しそうに・・・・
爺バカそのものですね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ