メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(242) 

2019年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

湘南地区今朝は 昨夜からの 激しい雨で明けました。

関東地方は 昨年秋から 極端に雨が少なく
特に2月の東京は 例年の5%しか 降らなかったそうです。

3月に入ってからは 雨の日が多く 春の到来を告げる様に
晴れと雨の日を 規則正しく繰り返しています。

桜の蕾みも 一気に膨らみ始めました
昨年ご紹介した 匂う桜「駿河台匂い」 も今年はもう葉が
出始めました。
駿河台匂い は 例年 ソメイ吉野の 後を追うように
咲きますが 今年は後10日もしたら 一緒に咲きそうです。  

もう直ぐ賑やかな 花の季節がやって来ますね。





こじつけ

  眉に唾を塗る
  ウソ〜で終り

  曲がらねば世が渡られぬ
  曲がらねば大臣務まらぬ

  待てば海路の日和りあり
  待てど今日も助手席空席

  水は方円の器に随う
  無理に押込むパンツ

  出船に良い風は入り船に悪い
  外面が良い亭主は内面が悪い

  ミイラ取りがミイラになる
  警察官がスマホで隠し撮り

  身に覚えが無い
  一度言ってみる

  見ると聞くとは大違い
  合コンに参加する人達

  身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
  実を捨て香りを愛でる柚子の皮

  実るほど頭の下る稲穂かな
  並んで頭を垂れる記者会見




  ラフマニノフ  「ピアノ協奏曲第2番」
    https://youtu.be/cza-ZRIBTgE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

駿河台匂い

アダージョさん

月あかりさん

今年も唆しますので 開花時期を調べてから お越し下さい。
沢庵より香は 良いと思います。

私沢庵好きですが 駿河台匂いと 美人の方がもっと好きです。

沢庵お待ちしています 気をお遣い頂いて 有難うございます。

2019/03/11 21:35:46

駿河台匂い

月あかりさん

昨年はアダージョさんにそそのかされて?
遥々行ってまいりました。

普段の行いが悪いのか、花はなく
ずらりと居並ぶ枝ぶりだけ見て

其処の小さな商店で、酸っぱい沢庵を
買って帰ってきました。
職場の年配者が、これは今時珍しい!
絶品の沢庵だと言っています。

2019/03/11 21:10:26

笑い

アダージョさん

漫歩さん

私は紳士では有りませんので 不名誉な誉れは私が
全部背負いますので ご安心下さい。
何故小さなパンツを 無理して履くのでしょうね?

「駿河台匂い」是非今年は そのえもいわれぬ芳香に 触れて下さい ストレス解消や色々な 薬効があるそうです。

2019/03/11 14:22:10

お疲れ様でした

アダージョさん

喜美様

16人とは大変な数ですね 我が家ではせいぜい7人です。
それだけ大勢ですと 座っているだけでも 疲れちゃいますね。

今の世の中「眉唾のもの」ばかりですね。
テレビのコマーシャルでも 話半分で聞いていないと ガッカリします。

そう言われると 腰の曲がった人 少ないですね
生活様式が 和式から洋式に変わり 椅子の生活に成った為でしょうか?

助手席空いていますので 何時でもどうぞ
運転席も空いていますが 如何ですか?

私は典型的な 外面良好タイプです 釣った魚には
餌はやりません。

家で幾ら身に覚えが無いと 言っても効果有りません 痴漢行為で逮捕された時用です。
 

2019/03/11 14:03:23

観察力

漫歩さん

 ー水は方円の器に随う  
 ー無理に押込むパンツ

紳士アダージョさんの言ですから、私が共感の拍手を送っても、私の品格に障りはなく安心です。


「駿河台匂い」私には新智識でした。

純白で芳香、今も駿河台で見られるそうなので楽しみです。

2019/03/11 09:34:18

疲れました

喜美さん

土曜日が兄弟会で16人集まり
昨日はどうしても用事で娘とデパートに行きました たまの外出でセーターも1枚買いましたけれど外出着で買っても病院位ですから家で着るものにしました

眉に唾を塗る ウソー私の歳でも思います

今は腰曲がらなければ老人とは言わぬ
80過ぎでも腰も曲がらない人ばかり

助手席空いていて良かった 奥さんがの乗っていてスーパー最悪。

外面が良い亭主は内面が悪い 其れ君 本人?そうでしたらそれなりのお付き合いしなければ。

身に覚えが無い 何回でもタダですから
言って。奥様は信用してないから。

2019/03/11 08:18:28

PR







上部へ