メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

春の1日 

2019年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★3月ももう9日になりました。
 7日の日に久しぶりに背広・ネクタイ姿で大阪のホテルでの会合に出て、帰りがちょっと遅くなったら、やはり慣れぬことで、翌日はホッとして終日家に閉じこもっていたのです。
 1日じっとしていると、元に戻って昨日は朝から三木総合体育館のジム・トレーニングに行き、あまりにも暖かく天気もいいので、ランニングは体育館ではなくて、公園の周回路をひと廻りしました。
『三木山総合公園』のその名の通り、そこには標高114mのかっての三木山の頂上もこの公園内にあるので、そこにも登ってきたのです。
 ポケットに入れてるスマホの記録によると、8階の階段を上ったことになっていて、周回路の低いところからは8階ぐらいになるのでしょうか?
?
  三木山の頂上から写真と動画を撮ってきました。
? その頂上からの眺めで、三木の旧い街やお城は見えないが、このあたりになるのです。
 昔はホントに山だったのですが、今は開拓されて旧い街三木を遙かに見下ろしているのです。 
?
     
?
  こちらは神戸から、右手は淡路島の方向です。
?
     
?
?
  そして今は総合公園になったので、体育館も、子どもたちが遊ぶ大滑り台も、眼下に見下ろしているのです。
?
     
?
?
  これは逆に下から見上げた写真だが、この写真の右上から写したものなのです。
?
      
 
?こんな動画を撮ってきたので、是非、ご覧になってみてください。
 子供に大人気の大滑り台から『滑り降りている』ところもあります。
??????? https://www.nicovideo.jp/watch/sm34748441
?
★ 昼から、午後の庭です。
 3月も1週間が経つと庭の花たちも、こんな様子になりました。
?
  クリスマスローズは、いっぱい花をつけました。
?
     
?
   福寿草の手前は牡丹の芽です。
    
?
  こちらはちょっと変わったあじさいです。
    
?
    そしてバラの芽も確実に動き出しました。
    
?
  そんな春の一日ですが、明日はまた天気は下り坂だとか。
 春は「菜種梅雨」 春を呼ぶ雨ですから、仕方がないのかも知れません。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ