メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「コンジアム」 

2019年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔2018年/韓国〕今は廃墟となっている、コンジアム精神病院には、様々な、恐ろしい噂があった。youtubeのチャンネル、「ホラータイムズ」の主催者・ハジュンは、一般から男女6人の参加者を募り、コンジアム精神病院の内部を探索する事に。建物の裏手に張ったテントで、ハジュンがモニターを見ながら指示を出し、参加者たちは、院長室、シャワー室、実験室などを、撮影してゆくが・・・。試写会で観た。曰くある元精神病院で、現在は廃墟となっている建物に、男女7人が入り込み、そこで起こる、恐怖体験を描いた、韓国製ホラー映画。最初は楽しそうなのよ。若い男女が7人で、現地に向かう車の中の様子なんか、あぁ、若いってこういう事だよなぁ、なんて、明るい気分になったりして。かの国には、特に最近は、本当に色々思う所があるけど、若者が幸せそうにしているのは、いいものだな、なんて、甘っちょろくも、思ったりして(笑)。で、目的の、コンジアム精神病院に着いても、彼らは最初は遠足気分で、はしゃいでて。でも、内部を進んでいくうちに、それはもう、恐ろしい事が起って、観ているこちらまで、息が荒くなってくる(笑)。私は、廃墟なども嫌いではなくて、写真集を見る事もあるのだけれど、やっぱり、夜の探索なんか、行かない方がいいね(笑)。霊などは信じてないけど、それでも、原始的な恐怖を感じる。これ以上は進まない方がいいという、心にブレーキがかかる。そういえば、劇中、世界の心霊スポットを巡るのが好き、という女の子が、「青木ヶ原の樹海にも行った」と言っていた。連日の報道を見ていて、「そんなに日本が嫌いなら、来るなよ」と思う事がしばしばなのだけれど、実際、どうなんだろう。「韓国の人が一番旅行に行きたい国は日本」という統計は本当なのだろうか。私には親しい韓国の人がいないので、その辺、どう考えているのか、よく分からない。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ