メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

忖度統計 

2019年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

好景気が戦後以来、最長だと言っていたのが、何か変だ。

まさか、会社経営でよくある何とか決算会計で、経営者の都合の良いように収益と費用をねつ造してみたり、損失を利益に変えてみたりは、国家の統計だから超正確にされていると信じたいものだ。

忖度統計で、政権の都合の良いようにはできるとは思わないでおこうとは考えている。

好景気が続いていて、チキンラーメンも値上げされるとニュースに出ていたが、買うのは超特売日にしようと思っている。弁当はすでに299円の物を買うことにして、自家製の菜っ葉を牛の飼料のようにして食べることにしている。
物価が上がれば、近々の消費税も良い結果が出てくるだろう。
私は買うのをセーブしようと思っているが、どうなるのかなぁ。

外食産業が超僻地の淡路島でも増えている。裕福な階層が外食産業を維持されているのだろう。羨ましい限りだ。
ドンドン増えて、肥満人を増やして、病院も活性化させないと、今の病院には高齢者が多く利用しすぎているから、病院の待合室をもっとにぎやかにして、医師も増やすようにしないと。

景気が本当に悪くなっているなら、なんとかミクスはどうなるのかなぁ。
破れかぶれの経営学である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ