メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ジンジロゲ 

2019年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースで≪「白い蝶のサンバ」の大ヒットで知られる歌手の森山加代子さんが6日、亡くなった。がんで闘病 76歳。≫

と言うのが出てきた。学生時代に坂本九ちゃんなんかと歌番組でよく見たものである。
森山加代子と言えば「ジンジロゲ」が思い出す。明るい歌だが、歌詞の意味が分からない。それでもよく聞いた。
まだ日本経済が立ち上がる元気な時代だったと思う。大人は貧しいながらもよく働いていた時代だったと思う。

学生アルバイトで1日8時間、800円の賃銀の時代だった。松下電器のテレビの箱を一日中積み上げていたのを思い出す。

今のアルバイト、1時間1000円としたら8時間で8000円。

800円でもコーヒーを飲んで本も買えた良い時代だったなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ