メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

こんなことをしていて 

2019年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪「ひどい仕打ち。来日を後悔」 実習生が最賃以下残業 ≫

と言うニュースが出ていた。貧しい国から実習生として来てもらった人間を、日本の最低賃金以下で働かせている実態がまた出てきた。
日本人のモラルはどこへ行ってしまったのだろうと、残念でならない。

先の国会で決めた外国人の受け入れも、日本の経営陣は、こんな最低賃金以下、3K職場で働かせるようなことをするつもりか、と疑問に思わざるをえない。

もし、海外から受入れた人たちが、日本の経営がした差別に怒りだして、収拾がとれなくなった時には、警察権とか自衛権の行使はしないで、自分たち経営陣で対処してもらうくらいにしないと、と思う。

なさけない経営者の問題だが、過労死なんかも起こるところを見ると、どうしても、なさけないなぁ、と思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ