メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<ひな人形> 

2019年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月になりましたね〜 
「さんがつ」と耳にしただけで暖かさを感じます
我が家ではこの時期に小さい<ひな人形>を飾ります
我が家には男の子のみで女の子がいなかった
そのため 元々<ひな人形>は無かったのだが
30年ほど前・家に来た愛犬<めぐ>様にと
陶器で出来た<ひな人形>を手に入れた・・・
毎年飾ってお祝いをしていたものでした
子供が家を巣立ってからは家内のお相手
私が退職して二人の生活の中では重要な役割を果たし
今から10年前・20歳で天国に逝ってしまった 
それからも毎年飾っては夫婦して当時を偲んでいます
「とても聞き分けの良い子で可愛い子だったね〜」と…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ