メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雨に思う。 

2019年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で寒い。

窓から眺める雨足が結構強くて
出かけるのをためらう。

食料より煙草が明日まで持つかどうかが
気になるが、
節煙すれば何とか持ちそうなので
一日中引きこもることとする。

TVでは米朝会談で賑わしいが
夕方に一段と騒ぐ。
会談不調とのこと。

まあ、当然と言えば当然だわな。
オレがオレがの二人では
会談自体が決裂することなんて
目に見えている。

これで益々、
東アジアの情勢は不穏となった。

中東はもちろん、
インドとパキスタンも
武力衝突があったし、
世界は物騒な時代へと進んでいる。

こんなとき、
偶発的な出来事で大きな戦争へと繋がることは
歴史が教えてくれている。

世界中で
利己的な風潮が蔓延したときに
戦争が起きるが、
もはや核戦争の時代となり
この世の終わりだということを理解せずに
赤ボタンを押す輩が現れるんじゃないの。

川中島の戦いなんて
可愛いもんだった、と言われるなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

そうですねえ、同感です。

一応、上司の手前もあるし
大声上げて形だけ作り、
あとは適当にやっていたんじゃないかと。

両軍は何回も戦ったらしいですが
一種の
戦に出かけるという名のもと
慰安旅行みたいじゃなかったんですかねえ。

2019/03/01 22:19:58

川中島の戦い

阿Qさん

両軍とも真面目に戦わなかったと思います。
農作業のことが心配で心配で・・・
怪我しても困るし、ましてや死んだりしたら。
きっと両軍和気藹々と酒盛りしてたんでしょう。

2019/03/01 16:08:05

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ