メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

学校行事 

2019年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



授業時数の確保や増加のために学校行事を精選するという動きがでているようだ。
地域の小学校も今年から学校行事の音楽会、陸上大会がなくなるそう。
「授業確保」が求められ、授業も大きく変わる中で、学校の負担は非常に増大してきた。
音楽の得意な子や、運動の得意な子にとっては出番がなくなり残念に思うだろう。
学校は、いろいろな行事を通して、友達との連帯感を高めたり、協力して何かを成し遂げたり、そういうことから、協調性や社会性を養っていくところだと思う。
でも、各学校で、たくさんの行事を精選していかなければ立ちいかない事態に陥っているのは、多分日本中で共通していると思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ