メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大変な日になった。 

2019年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はデイサービスの日で、私は昼寝と思っていたのに、午前4時半から起こされた。
ひっきりなしの下痢。ただし一滴ずつしか排泄できなくて、便意は連続。寒いトイレに1時間、オムツにすれば良いと寝かせたら、じきにまたトイレに立つ。
いつまで寒いトイレにいても無駄だからと寝てもらって、6時にクリニックに相談。
先生は来られないが、下痢止めを処方すると。
でもクリニックの方の配達の薬局に契約していないで、処方箋を持って今までの薬局で買っていた。間に合わないから市販の下痢止めを買っても良いかと質問。
市販ので構わないが、配達の薬局に契約する意思があるなら、もしかしてじきにとどけられるかもしれないから、買いに行くのは待ってとの事。


息子が来てくれて処方箋貰いにクリニックに行き薬局で受け取ってきてくれた。


その薬を飲んだ直後、まだ効くはずもないのに、硬い便が何故かおむつバケツに入っていた。何故バケツだったのか、どうやって入れたのか一切不明。
もう下痢止めは使わない。

私は寝ていなさいと言われて横になっていたら脚全体が攣って痛くて転げまわりそうになる。
歩くと治まるが横になると攣る。座って激しく貧乏揺すりをしていなければならない。
芍薬甘草湯も効果なし。
唇には腫物が出来るし、疲れは明らかだ。


息子が昼食を作ってくれて、私は何もしていないのに、とにかく脚が大変。
午後私だけお風呂に入った。よく温まったので脚の痛みは改善。


夫はデイサービスを休んでお風呂に入れなかったので、息子が父親の体を拭いてオムツを換えてくれた。


息子は一日中仕事ができないで、夕方4時に帰り、これから仕事。厳しい。
おかげで私はへばり切らないで済んでいる。


明日の夕食はネットスーパーに注文しておいた。今夜は冷凍庫の何かで済ませる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ