メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行記・総集編 

2019年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今回の旅行記も、中身の無い話ばかりでした!

そんな中で、多少苦労したことは・・・

☆空港までに行き帰りに車を利用した事です。
距離的には、自宅から50Km弱ですが・・・
95%は高速を利用します。

行きは早朝なので、暗くてもスイスイ
帰りは夜間・大雨・車が少ない?
この車の少なさが、カーブが多い首都高速を難しくさせる。

結果的に、暗い中、首都高を多少制限時速を超えて走る事です。
首都高は、60、80,90Kmと制限が有るのですが、ここを100Km以上で走るのは結構緊張します。
ゆっくり走ればいいのに・・・・
そこが首都高の怖いところで、飛ばす人が多いので「あおられるし、車線変更が多い」という事です。
旅行中に70歳を迎えると、紅葉マーク(義務ではない)の対象です。

☆孫を連れて行ったことです。
いつまで一緒に行けるか等もあり嬉しさ半分。
買い物の付き合いや保護者としての、つかず離れずの扱いは、普段の二人旅とは違う大変さがありました。

今回も・・・・
やっぱり日本が一番いいね!
やっぱり、我が家が一番ゆっくりできるね!
・・・・
・・・・
なんて言いながら・・・
次は、どこに行こうか?

私の旅の魅力と目的・・・
自分へのご褒美
友達?仲間探し!
未知の物や知識との出会い
今後の生きがい見つけ!

年金暮らしですが、貯蓄するなら使ってしまおう!
病気になったら、高額医療は限度額が有るし、保険がきかない治療は致しません。
動けなくなってからの看護(介護)は最低限の範囲でOK!

元気で動けるうちに・・・・

では次の旅の準備にかかります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ