メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

うちのお風呂が良いでしょうけど____発するFMでかたってきました。 

2019年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あさ、お風呂焚いてくれと言われて困りました。私しかいない時に対応は無理。「うちのお風呂に入れないから、機械のお風呂に入りに通ってるのよね、また3時間半座り込みされたら、どうしようも無くなるから」本人にとってその記憶は無いから、なかなかなっとくしません。「一人で入れるから」
押し問答してやっと断りました。


10時からの発するFMの収録に遅れて行き、「かみがない」「ずいてんさん」「ふうふう ぱたぱた 」「建て前の餅」を語ったけれど、一回ぶんに少し足りなくて、以前から残っているお話をくわえてもらうことにしました。
帰る時、先日からいろいろいただいていますが、今日は見たこともなかったキクイモと、煮魚を頂きました。
キクイモの花は昔から知っていますが芋は見たことがなかったです。
とっても柔らかくてすぐ火が入るようで、レンジにかけたら柔らかくなり過ぎました。瑞々しくて不思議な味、塩胡椒で美味しいです。初体験は楽しいです。次はバター炒めして見ましょう。


その足で昨日の処方箋を薬局に持って行ったのですが、処方が変わっていたため時間がかかると言われて、予定になかったスーパーに行ったら、クレジットカードの宣伝の人がいて、私のカードにポイントがたまっているから手続きしてあげましょうと、3000円の商品券が届くように手配してくれました。
ポイントカードは時々お店の商品券に変えていますが、クレジットカードだって、そのままポイントが使えるだろうと思っていたら、いちいち電話かけるかネットで申し込むかしないと権利は2年で消滅してしまうそうです。全く無関心でいました。
私のカードには2年以内に3000円のポイントがあったようです。1枚しかカードは持たず、最近はこれでアマゾンで衣類やおむつを買い続けているから、来年また手続きしましょう。たくさんバックがあるかも。
薬をもらって、帰ったらお昼を過ぎていました。2時間余りのお留守番は無事でした。
すぐ焼うどんを作ったら、夫はビールを出してきて、いつも通り半分こで満足していました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ