メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行記・エピソード編 

2019年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

連続してブログをご覧いただいてる方はご存知でしょう!
75歳のバイタリティ溢れる、海外旅行マニアのおばあさんと私の会話から!

☆あなたも旅行慣れしてるようけど、何か国ぐらい行ったの?
・海外は30か国強かな
☆私は103か国、同じ国に3〜5回は行ってるのもあるけど、シンガポールは3回目!

☆私は、若い男?や食べたり、飲んだりしたことのない初物が大好き!
添乗員がドリアンの話をしたら、「私、3回食べたけど、同じドリアンでも国によって、匂いと甘みが全然違うよ!」 
皆、笑いと・・・・唖然!

☆食事時の会話
ウエイターさんに、飲み物で珍しいものはないかしら?
xxxxは?
よく分からないから飲んでみる! 頂戴!

☆8人のテーブルで食事中
貴方達トマトが嫌いなの?
私、大好きだから食べないなら頂戴!
(運ばれてきたばかりですが・・・・)
前菜の6人分のトマトを確保!

☆私、去年の正月は南極に行ったの・・・
そしたら、なんと気温が3度!
季節は夏だったのでがっかりしたよ!

☆ナイトサファリの途中で・・・
貴方はタンザニアに行ったことある?
・ありませんが・・・
以前、8人でタンザニアのサファリに行った時、車にバケツが置いてあるの!
何これ! と  ガイドに質問したら・・・
途中でトイレに行きたくなったら、これにして下さい!
冗談と思ってたが・・・

途中で一人が、生理的要求があり、車から降りた!
その結果、ライオンにお尻をかまれ、3日後に死にました!
普通は内臓を狙って噛みつくのに、お尻だったよ!
(そういえばニュースで聞いたことある)
人間「恥ずかしい」なんて気持ちは持たない方がいいよね!
ルールとやり方にはちゃんとした理由があるの!
何故か「うんちく」のあるような気がした。

☆私ボケないの・・・
色んな人と話をするし、好きな事、好きなように生きてるから、、すべてに反応がいいのよ!

☆貴方、朝食の「すいか」食べた?
・いいえ! 初日食べたらおいしくなかったので・・・
昨日のは甘くはなかったけど、今日のは甘かったよ!
・一度まずかったら、次の日は食べないよ!
同じものでも日替わり? みたいなことがあるのよ!
毎回チャレンジした方がいいのよ!
それにしても、ジュース類は、毎日水っぽかったね!

☆まだまだ・・・たくさんありますが・・

帰国時の空港で・・・
☆☆今度の旅行に一緒に行こうか?

ニヤニヤしながら、「そうですね!」・・・と誤魔化し!ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ