メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

直木三十五の何とかなると悲壮感のない借金生活 

2019年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'‘19年2月25日(月)小社(読売)の大先輩、佛子寿満(ぶつしすま)は、長女を出産してすぐ記者として働き始めた。大正5年5月のことだ。子守と家事は夫の担当だった。イクメンで、乳をせがむ子供のため、わざわざ社に出向くことがあったとか◆夫は直木三十五、その名を文学賞に残す希代の作家である。命日のきょう(24日)、横浜市の長昌寺では『南国太平記』にちなんだ南国忌が営まれ、ゆかりの人らが遺徳をしのぶ◆記念の碑に「藝術は短く 貧乏は長し」と刻まれた人だ。暮らしは生涯窮迫していた。おい..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ