メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No..125 台湾台中静宣大学留学記(6月前半報告) 

2011年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








                                                  


No..125 台湾台中静宣大学留学記(6月前半報告)
      シニア大下俊一氏


 台湾へ1年間交換留学中のシニア学生、大下俊一氏からの6月前半の留学報告が届きました。
e-mailの冒頭には下記のメッセージがありました。
なお、今月6月末、1年間の台湾留学を終え、帰国の予定です。
なお、間も無く関西国際大学のHPに報告がアップされます。








太極拳の練習



ご無沙汰しています。その後皆様お元気でご活躍の事と存じます。

いよいよ、今月30日帰国する事となりました。過ぎてしまうと本当に早いものです。
お陰様で、現役時代には決して出来ない良い経験をさせて頂きました事を改めて感謝申し上げます。
このような経験は出来るだけ多くの若い学生に経験してもらいたいものです。
5月は曇り空でスカッとしない天気が続いていましたが、6月に入ると一転して、30度〜35度前後の暑い日が続くようになりました。
朝夕は蝉の大合唱がキャンパスを賑わしています。
大学の授業は24日で終了、夏季休暇に入るので26日には、冬休み同様6階から、1階に移動します。
残り時間気を抜くことなく、健康に注意して楽しく過ごしたいと思っています。
報告書並びに写真を送ります。
イベントが多いこともあり、写真数が増えましたが適当に処分してください。
               大下拝







太極拳のテスト





合歡山より素晴らしい景色!











左:案内人の劉さん 右:大下俊一さん(シニア学生)













廬山温泉駅にて






台湾総督 馬英九氏学生とハイタッチ
6月7日、与党国民党党首で台湾総督の馬英九氏の講演が大学の国際会議場で行われた。








6月10日、卒業式、夕刻6時からキャンパス中庭で執り行なわれた。
台湾台中静宣大学 学長挨拶









アカデミガウンに角帽、角帽の房は左側にたらすが卒業式のセレモニーでは右側に垂らして置き、学長や教授に、右側から左側に移動して頂き学位が授与されるのである。
シニア学生の大下さんは帰国後、来春に関西国際大学で小生と同期の卒業式を迎えるのだ!







6月14日、国際事務室主催で、交換留学生のフェアーウエルパーテイが、台中のホテルで6:30分から開催された。シニアの大下氏は最前列左から4人目である。




  三木情報に参加しています,
       
  
  三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ