メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

もうちょっということ聞いてよね 

2019年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜は買い物とアマゾンから届くオムツを受け取る以外予定はないからのんびり寝坊。7時半から自分の食事の用意。
目下のマイブームは、卵白とベビーチーズを焼くこと。
納豆に卵白を入れてはいけないと、テレビがしつっこく言ったので、 卵黄だけにして、残った白身をどうするか色々やってみて一番美味しかったのがチーズの卵白焼きで、病みつきになっています。今朝は両面焼いてみたけれど、片面をとろ火で焼くほうが良かったです。

納豆にはこの後キムチや焼き海苔が加わります。
海苔の値段が跳ね上がった時ちょっと切らしたら、やっぱり我慢できませんでした。
毎朝焼き海苔一枚どうしても食べたい。安物でいいので特売を買いあさっています。


私の食事が終わるまで、夫が起きないでいたのは有り難かったけど、全然起きる気配なし。(食事の途中でおむつ換えする日もある)


「さあ着替えて洗濯しなきゃ」
「濡れてないから着替えないで良い」
「早く洗濯しないと、このお日様がもったいないでしょ」
強引に起こした時はもう9時近かった。
「おむつなんか要らないんだよ」
「このおむつこんなに重くなってるでしょ。おむつ無しだったらベッドが腐っちゃうわよ」
全部着替えた直後トイレに歩いて行った。ったくもう!
だから、着替える前にトイレに行ってほしいのよ。


食事作る前に洗濯機を回す。


ベーコンオムレツなどとパンを完食したら10時に近かった。


お話覚えることや用事はいっぱいあるのに朝のスタートが遅すぎて、困ったものです。
もうちょっとだけ協力的になってくれないかなあ。
私は今日鼻水止まらず風邪治ってないし、脚腰は座っていれば痛まないけど、立っても歩いても痛いのだから、あんまり歩かせないでほしい。
私をもう少し楽にしてよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ