メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

産経抄(トランプ大統領の平和ノーベル賞) 

2019年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



産経抄(2月20日)

 ☆平和ノーベル賞だけはなぜこの人がと、しばしば疑問の声が上がる
 ☆「核なき世界に向けた構想と努力」で受賞したオバマ前米大統領もその一人である
 ☆米メディアは保守、リベラルを問わず、「早すぎる受賞」への懸念を示していた

核兵器の拡散は止まらない
 ☆日本にとり、北朝鮮の核・ミサイルの脅威は増大している
 ☆トランプ大統領は、オバマ氏に強い対抗心を抱く
 ☆北朝鮮問題で成果を上げて、ノーベル平和賞を狙っているらしい
 *熱烈な崇拝者をのぞけば、賞にふさわしいと考える人は多くないだろう
 ☆トランプ氏から自分を平和賞に推薦するよう、安倍首相が頼まれた場合
 *日本の国益のために、日本として超大国の力を徹底的に利用するのは当然である
 ☆断ったときのリスクも考えれば、首相として選択の余地はない
名物スポーツ記者のエピソード
 ☆「なんで入らないんだ?」
 *ゴルフの大会で短いパットをはずしたトッププロに記者が暴言を吐いた
 ☆プロはむっとして言葉を返す「だったら、お前がやってみろ」
トランプ氏の推薦を否定しない首相に、批判の声が上がっている
 ☆朝日新聞は、コラムで「ノーベル賞級のお追従」と決めつける
 ☆「賢く断る手立てはなかったのだろうか?」とコメントする
 ☆どんな手立てがあるのか、ぜひ教えてもらいたい
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』




産経抄、トランプ大統領の平和ノーベル賞(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ