メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

旅行記・ツアーの仲間 

2019年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今回のツアーは孫1号の希望でシンガポールにしました。
何故?
理由は知りません!
私達はポーランドに行く予定だったのですが、孫の要請で、行先と時期を指定されてしまったのです。
そうはいっても私も、シンガポールに行きたいと思っていたのです。
理由は、姪が結婚した相手がシンガポール人だったのですが・・・・
今は、姪一家は国を転々として、ニュージーランドに移住してしまいました。
しかし、息子二人が、国籍を決める時に二人ともシンガポールを選択し、兵役に従事し現在も住んでます。
住みやすい?
祖父母がいるから?
よく分かりませんが、今は仕事をしているのです。
今回はツアーだし、半日程度しか自由時間が取れないので彼らには連絡もしていません。

ツアーは、3泊4日で、参加者は14名。
老夫婦3組、親子三代4人の女旅、高齢の女性1名とわが家の3名です。

老夫婦と言っても、60歳代後半なので、まだ若い。
高齢の女性は、見た目には80歳代半ばと、皆が思っていたが、後で分かった事ですが、正体不明のこの女性が一番注目される人物だった!

食事や乗り物等は大体、偶数で用意されているため、謎だらけの女性と我が家の三人と一緒に行動することになった。

女性の個人情報(結果から・・・)
・東京都・大倉に住んでるお金持ち!
・体型、歩き方、容姿は85歳だが・・・実年齢75 
・ご主人は2年前から旅行に同行しなくなったので、最近はほとんど、一人旅らしい。
・旅行した国の数  103か国
・初めての旅行が16歳で南米に船旅
・昨年の正月は南米から南極に行ったらしい
・シンガポールは三回目
・食欲旺盛
・夜間に単独で地下鉄など利用して行動する。
・初体験?珍しいものは積極的にチャレンジ!

通常ツアーガイドの傍にいて、質問や意見を言う
ユーモアたっぷり、冗談多発!
明るく、話題豊富な人!

以後の旅行記に登場するかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ