メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

4時間待って診察1分。 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日夫は、デイサービスから帰って疲れを知らず妙にハイで、トイレにもちゃんと行かれたのはよかったけれど、夜寝てくれなくて困りました。「朝早いんだから、早く寝て」というのにテレビをつけちゃったり。やっと消して、寝たのに、11時過ぎどんどんと襖を叩いて、「テレビ消えてないぞ」
見に行ったらテレビは消えていて、モデムとルーターが光っていただけ。


今朝は早めに起きて私は9時前に病院に向かい、息子が入れ替わり留守番に入ってくれました。


病院まで片道三輪車で30分あまりですが、今日はいつもの畑の間の道が通行止め。壊れた舗装をやり直していました。
さあ大変!畑が広がっていて代わりの道はなく、川越街道を藤久保信号まで行かなきゃならない。
壊れた町道は修理してるけど、国道の歩道は最悪のままなんです。
名だたる川越街道がデコボコの歩道を直す気配なし。全く通れないから、横断するだけにしているのに、通行止め。
たちまち三輪車はひっくり返り片足下敷き。まあ、ふわっと転んでどこも痛くないし三輪車を手で持ち上げて足を抜き立ち上がりました。
帽子を落としたまま、手押し信号を渡ろうとしたら、工事のおじさんが向こう側から飛んできて帽子を拾ってくれました。


交差点の手前から歩道が良くなっていますが信号左折してじきに歩道はなくなり、車が多くて怖い怖い。ここも酷い道路です。病院の前すこしの距離だけ歩道がついたのはつい最近のことでしたし、歩いて通うには非常に危険な病院です。

さて9時40分検査室に行きその後診察室前で待つこと3時間半! 10時の予約なんて意味がありません。
スマホは電池切れになりそうで、退屈しきって、隣のおばさんに「葛粉薬」と「こじきのくれた手ぬぐい」を聞いてもらったらやっと彼女の番。すぐ出てきたので訊いたら検査結果が良かったからとの事。次に私も呼ばれて「今日も綺麗だったから次は5月末、薬出しておきます」1分かからなかった。
1分かからない人が何人もいるなら、その人を先に片付けてくれたらいいのに、彼女は175番私は197番。なぜか200番以降の人が大勢先に呼ばれていました。せめて病院に着いた順にしてほしかったです。


それでも我慢できるのは、ここに通い出した日以来、あの繰り返し酷かった膀胱炎が一度も起きて居ないから。
内科で、有名な膀胱炎の漢方薬を貰っても悪化したのに、聞いたこともなかったツムラの111番を処方されたら一発で治ったのです。抗生物質ともきっぱり縁が切れました。
その薬を14週分処方してもらえるなら、14週に1日待たされてもまあ我慢できます。


息子は厳しい仕事をしながら留守番してくれて居ましたが、交代で帰ってもらいました。ゴミを全部出してくれて、トイレ掃除などしてくれてあって助かりました。


遅い昼食を二人で摂って、夫は昼寝を始めてしまいました。今夜は早く寝てほしいのに。






q

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ