メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「ドラゴン危機一発」 

2019年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1970年/香港〕中国から、従兄一家を頼って、タイにやって来たチェン(ブルース・リー)は、製氷工場で働く事になった。実は、この工場、氷を作っているのは表向きで、実は氷の中に、麻薬を隠しているのだ。それを知ったチェンの従兄たちが、次々姿を消し、不審に思ったチェンは・・・。これは友人から借りたDVDで観たのだけれど、とても面白い作りになっている。というのも、基本的には、吹き替え版なのだけれど、途中の2か所ほど、字幕に変わるのだ。これはもしかして、噂に聞いた事のある、「大草原の小さな家」方式?つまり、テレビ放送された際、カットされた部分があり、でも、DVDには、全編収めねばならず、かと言って、カットされた部分の吹き替えを今更するわけにもいかないので、苦肉の策として、字幕を付けた、という方式。声優さん、といえば、私がお借りした、本作のDVDは、ブルース・リー役を、藤岡弘、さんがされている。あえて「藤岡弘、版」と書かれているという事は、他の方が吹き替えをされているバージョンもあるという事なのだろうか。ストーリーは他愛ないけど、ブルース・リーのカリスマ性は、大変なものだったんだろうなぁと、考えながら見ていた。意外と可愛い顔してらっしゃるし。評価 ★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ