メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

見たぞ! 

2019年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、風邪の影響もあって、サークルを欠席した。
来襲も旅行でやすむため、シャトルを管理している私としては、不足して練習ができないといけないと思い、仲間の家に届けた。

12時から15時までの練習ですが、シャトルを預けた仲間は所用の為に練習参加が遅れるかもと言っていたが、昨日中にシャトルが不足することが無いので、心配がない旨を伝えた。

夕方、孫の迎えの為に、学校の前の体育館で待っていると、サークル仲間がぞろぞろと連れだって出てきた。
あれ!
練習時間は1時間前に終わっているはずなのに!
話には聞いてたが、練習後の女性陣はおしゃべりをしているらしい!
ま・おしゃべりもいいか!
なんて優しい気持ちもありますが・・・

いつも練習開始時間に10分から20分遅れてくる理由が「忙しい」と言ってるのに、不思議な気もします。
何故なら、練習開始時間に間に合う様に、ネットを張って用意するのは私一人です。
その他の道具も用意し、カーテン(光が入らないように)もきっちり閉める作業を終わった頃に来ます。

連数鹿子前は忙しくて、練習後は、1時間以上おしゃべりができる理由は何でしょうか?

そうですね!
家を出るのは遅れても一旦家を出ると自由なんだ!

私の姿を見かけると!
寄ってきて、「何故、練習に来なかったのか?」と問い詰めます。
風邪地味なので、「うつしてはいけないとの配慮」と事実を答えました。

「ネット張りとか準備が慣れないから大変だった!」
この一言を言って去りました・・・
私への、優しい気持ちは無く、期待はこれか!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そんなものでしょう

風華さん

今時のおばちゃんパワ〜。
1〜2ヵ月ほど風邪でお休みも良いのでは?^^

2019/02/13 12:54:28

PR







上部へ