メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

故障続き 

2019年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

洗濯機の排水ホースが抜けて床が水浸しになった!
原因は、洗濯機本体が振動で台座からヅレ、ホースを圧迫し、少しキズが出来た。
対応ついでに排水菅の高圧洗浄を依頼する。

テレビの映像が出なくなった!
東芝製で購入が4年、2年前にも同様の故障で、リコール扱い出取り替えたのに・・・
東芝は液晶に問題があったのでその影響との事。
修理依頼をしたが一向に、連絡が無いので確かめたら、2回も電話したが、「何かメッセージが出て、誰も電話にでない」と返事があった。

原因を調べたら、我が家の電話は・・・
非通知、表示圏外、0120は拒否しているためです。
フリーダイヤルは掛ける方が無料になるが、相手からのの電話は勧誘ばかりの為・・・
詐欺被害に遭わないために、設定しているのが影響!

天候不順?加齢?の為に、サークルの参加者が普段の半分になった!

悪いことが続いてます・・・

最近なぜか病気が重なる、立て続けに悪いことが起こる・・・のようなことは誰にでも起こり得ることです。
しかし人生を左右するような不幸が重なった時は、どうしてよいか途方に暮れてしまいますよね。ではなぜこういった「悪い事」は続くのでしょうか。

悪い事が続くのには科学的根拠がある

イギリスのハートフォードシャー大学の面白い研究をご紹介します。「自分はツイている」と思うか「ツイていないと思うか」のアンケートを取り、両者に同じ新聞を読ませました。
この新聞には「これを見付けたひとには25ポンドあげます」という文章が隠れていましたが「自分はツイていない」と思う人ほどその文章を見付けられなかったのです。
このことは自分はツイていないというネガティブな思考そのものが、幸せを遠ざけることを意味しています。

らしいです・・・
悪いことが続く場合の解決方法

解決法1
自分は幸せだと心から感じる

解決法2
綺麗な環境に身を置く

解決法3
感謝の気持ちを持つ

と本に書いてるけど・・・果たして・・
お試しください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ