メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

生かされてる 

2019年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



運動会でもリレーは花形。母はいつもリレーの選手だったというのに、私は全然!
ずっと足の速い人が、リレーで走っているのをうらやましく思ったものですが、見ているのも興奮するものです。
リレーが盛り上がるのは、「バトンを待つ人がいるんだからいい形で渡さなきゃあ」と張り切るその人間模様かなあ。
これは“人生の縮図”ともいえるかもしれません。
皆、いのちのバトンを受けついでいる・・・。親から子へ、先輩から後輩へ。 
自分が、人として未熟な時期は、学ぶ時期。
知識・知恵・技術などを学んで成長できることは、快感に繋がります。
今まで何人の人と出会い、 何人の人と別れてきたんだろうか
そして今自分の番を生きているんです。
前の人から受け取って、次の人に回す責任。
自分を待っている人がいるっていうのはすごく力になりますよね。
人間は生きているんだけど、生かされてるんだなぁ。って思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ