メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

恵方巻 

2019年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
前回の投稿ダブってしまいすみません。
 
 2回読んでくださり、拍手までいただき恐縮です。

 昨日は「節分」豆まきして、恵方巻をいただく、一人の時から、欠かさずにやっています。

 今年は息子夫婦がいるので、いつも予約をする恵方巻、一応あの子たちにも声をかけました。

 すると、息子曰く「えっ!買うんですか?私たちは自分で作りますから、まきすを貸してください」

 ガ・ガーン!

 自分で巻きずしを作るだと?

 でもー、あんなにたくさんの種類の具材を用意できないし、なにせひとりぶんだから・・・

 私はいつも通り、お寿司屋さんに予約。

 昨夜、あの子たちの様子はわからず。
1階と2階、に分かれていますが、下の音がほとんど聞こえないんです。

 あの子たちも2階の私の足音くらいしかわからないそうで、かなり、独立した同居形態。

 今朝、見送りの時に「うまく出来たの?」と聞くと、息子はマグロの剥き身たっぷり、お嫁ちゃんは「サーモンと、サーモンの剥き身たっぷり入れたー」

 二人とも大好物だけをたっぷり入れた太巻きで、満足した様子で出社しました。

 それも良いかもね。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 喜美さんもご自分で巻くんですね。

 私も来年は挑戦してみようかな。
巻きずしなんて、子供が大きく成ってkらはつくっていませんのよ。

2019/02/06 16:31:26

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 好きなものだけ、たっぷりまくのも良いかな、なんて思いました。

 でも、お寿司屋さんの恵方巻、美味しくて、やめられません。

2019/02/06 16:30:18

恵方巻き

喜美さん

私も息子さん達と同じ
好きなもの蒔いて食べたらおいしいですから 鮪入れて美味しく頂きました

2019/02/05 17:36:59

恵方巻

みのりさん

れつさん
 恵方巻私み食べました。
豆もねんれいぶんだけ食べました。

2019/02/04 19:47:33

PR





上部へ