メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

プロとアマの違い ? 

2019年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「プロとアマ」で検索したら、その違いについて、いろいろ出てきました。まずはビジネス書から、「プロ」と「アマ」の13の違い | Find the meaning of my life.1028users   Professiona          Amateur1 人間的成長を求め続ける →  現状に甘える2 自信と誇り       →  ぐちっぽい3 常に明確な目標を指向  →  目標が漠然としている4 他人の幸せに役立つ喜び →  自分が傷つく事は回避する5 可能性に挑戦し続ける  →  経験に生きる6 思い信じ込むことができる→  不信が先にある7 自己訓練を習慣化    →  気まぐれ8 時間を有効に習慣化   →  時間の観念がない9 成功し続ける      →  失敗を恐れる10 自己投資を続ける    →  享楽的資金優先11 使命を持つ       →  途中で投げ出す12 出来る方法を考える   →  できない言い訳が口に出る13 自分のシナリオを書く  →  他人のシナリオが気になるふむふむ、「プロの仕事には“締め切りがあり”、アマチュアには“締め切りが無い”」なんてのもありましたな。私も毎日締め切りに追われています。私の仕事は、イベントのたびに「企画、構成、譜面づくり」そして「練習」。「稽古不足を幕は待たない」(梅沢富男『夢芝居』)ですな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ