メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

桜のお菓子 

2019年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

まだ、2月になったばかりだというのに、近所のお店は桜シリーズのお菓子が並んでいます。

毎年、買っているのですが、今年は、出遅れました。
先日、お嫁ちゃんが「桜グミ」を買ってきてくれました。「まだ、1月なのに、もう売ってたの?」と聞いたら、「桜のコーナーが出来ていた」というので、慌てて本日、買いに行きました。まだ、節分も、バレンタインデーも済んでいないのに、もう、桜ですよ。

季節を先取りした感じで、なんだか、嬉しいです。

恵方巻きも頼んだし、バレンタインデーのチョコも手配したし、これからのイベントの準備はバッチリです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

瀬戸の夕日さんへ

れつさん


 こんにちは。
 桜の味好きの私としては早くにいろいろなものが出始めるのは嬉しいのですが、長く楽しめるわけではなく、4月には店頭から消えてしまうものもあるので、あせっちゃいます。

2019/02/04 11:28:04

ぼてふりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 仰せの通り。すべての行事が前倒しになりそうですね。
 
 7月に「メリークリスマス」サンタさんの服装もタンクトップ!!!

 今日も暑いくらいです。

2019/02/04 11:26:40

早い

さん

お節にしても
クリスマスケーキにしても
年々予約が早くなりますね
桜シリーズのお菓子も先手必勝で 
早く売り出したのでしょう
商売人は 売れてなんぼの世界です

2019/02/01 21:13:33

暖冬ですね

ぼてふりさん

この分では3月に鯉のぼり、4月には海水浴場開き・熱中症対策、5月には秋の七草、6月に紅葉、7月には前倒しでクリスマス・・・

そんな訳ないか(笑)

梅の開花も早いし、やはり暖冬ですね。

雪国は寒さ厳しいのですが・・・

2019/02/01 18:42:03

PR







上部へ