メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の入院は最高のお天気に恵まれました 

2019年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いろんな時に“ラッキー!”と思うことがあります。
たまたま、訪問クリニックが病院に予約を取ってくれた今日という入院日が、昨日までとは打って変わって最高の晴天だったのです。
昨日までは強風や砂嵐。
明日は雨かも。
今日しかない良い日に、息子が来てくれてタクシーで入院、私は三輪車で眼科に寄ったら、「今日入院なら、病院から目薬もらってください」と言われてそのまま病院へ、まだ入院手続き中だった。部屋は今回初めて3階。もし手がかかるなら2階に移動するかもとのこと。
X線も頭のCTも直ぐに撮ってもらい採血もすみました。
訪問クリニックの先生が詳しく紹介状を書いてくれて、歩くリハビリをさせて欲しいと、書いてくださったので、多分廊下を歩かせてもらえるでしょう。
私は、お風呂篭城事件以後の介護日誌をプリントして提出。
10月にレスパイト入院したばかりなので看護師さんやヘルパーさんに顔を知られていて、本人は忘れているので、覚えられていたことにびっくりしていました。
何度もお世話になっている病院だから私には勝手が分かっています。
検査が済んだところで、息子に帰ってもらい、私は病院食を食べ終わるまで見てから、帰りました。



12時半だったので、こってりしたものを食べたくて中華屋さんに、レバニラ炒め定食ごはん少なめと頼んだら塩辛いのなんの、少なめご飯でどうやって食べたら良いか、苦心しました。今夜はカレーの予定でしたが眠たい。何も作りたくない。
早めにお寿司食べて寝てしまいたいと駅ビルへ。
まだ早いからお寿司の消費期限は17時。では夕方食事して寝ちゃいましょう。
眼鏡屋さんに寄って、居合わせた常連のおばあちゃんと店主と3人で、しばらくおしゃべり。この土地の今昔を語り合ってから帰宅。
へたり込んでブログ書き。することはどっさりあるから、眠いけどパパッと事務仕事を片付けて夕食食べて、7時でも8時でも寝ちゃうつもりです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ