メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食態(3) 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食態(しょくたい=食のすがた。かたち。ようす。てい。)
※漢字二文字のタイトル用で辞書には載ってません…って、使いまわしタイトル3回目…(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

本日は火曜日で、いきいき百歳体操 の日なのですが、
すこやかセンター に行く日と重なって、百歳体操はお休みでした。

で、いつもの火曜日と同じように、
午前中はイオンの火曜市へ行きました。
イオンの火曜市の買い物で、
千円以上買うと赤玉玉子を105円で買えますが、
千円未満だと、同じ玉子が148円になります。
で、本日の玉子は148円でお買い上げです。
無理して、いらないものまで、
買わないようにしています。←ってどーでもいい話ですけどねチャンチャン


▼本日の買い物。

▲焼き芋 玉子 飲むヨーグルト 超熟食パン


▼ミーちゃん『今日のオススメは デッカイ焼き芋よ。』

▲最近野菜売り場で、いつも買っている美味しい生のさつま芋がないので、
焼いてある分を買ってみました。。。しかし。。。デカイ!☆^▽^☆


▼皮をむいて、1?ぐらいの輪切りにしてラップに包み、冷蔵庫で保存。

▲こうしておけば、小腹がすいたときなどに食べやすいの…(;^ω^)
※681g、いつも買っているお芋の2〜3本分の量です。


      話が 飛びます 飛びます     

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】1月29日(火)のお弁当です。

▲肉じゃがコロッケ 角切高野豆腐の煮物 人参とツナの和え物
いんげんと竹の子のごま和え  内容量:153g

本日も読んでいただいて 2019年1月29日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ