メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ネットスーパーの身勝手にヘソを曲げた 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一番近いネットスーパーを利用していたら、突然集金業務を委託する会社を変えたので、登録し直してくれと言ってきた。
一応ipadからやってみようとしたが出来ない。
店に電話したら、相手も分からなくて「iPadからできますよ」と案内の紙を届けてきた。
よく読んだが「スマホから登録してくれ」としか書いてない。

その会社に問い合わせたら、スマホじゃなければ登録できないと言う返事。


私は完全にヘソを曲げた。
スマホは有る。登録はできる。ルーペで見ながらね。息子に頼む手もある。


でもそんな面倒を強制される筋合いはない。


で、「スマホなんて持ってないから買うのをやめる」と宣言しよう。
ネットスーパーなんて4キロ以内に大手がいくつもある。「スマホで登録しなきゃダメ」なんて言ってる店はないから、こっちは困らない。


多分、スマホ登録が出来ない家庭は他にも少しはあると思う。
顧客が減ったら、店も何か手を打つかも。期待薄かな、みんなスマホ持ってるから。


しばらく様子を見ていよう。
それほど気に入っている店でもない。お弁当は全く口に合わないから利用価値は乏しい。
スマホは有るけど無いと言おう。絶対に面倒な操作はしてやらない。
オタクだけがネットスーパーじゃ無いんだからね。





昨夜のスカイツリー。




今日未明。午前3時襖の向こうが明るいので起きてみたら、夫がリビングのカーテンを開けて、夜景を眺めて悦に入っていました。


付き合っていられないから私はすぐ寝ましたが、心配した通り、夫は二度寝でぐっすり、その間にパンツもシャツもパジャマの上下もぐしょ濡れになっていました。


洗濯が増えただけですけどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ