メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだこんなことを 

2019年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ニュースに出てきたのだが、まだこんなことをしているかと思うと残念でならない。

淡路島は玉ねぎの日本では有数の産地だが、消費者に届けるにはそれなりの品質で提供しないとダメなのだ。
きれいにする過程で、皮をむいたり出来損ないの物は廃棄されるが、その廃棄物を適切に廃棄しなければならないのに、空き地なんかに放棄すると、産業廃棄物のようになる。ニュースはこの状態を報道したのだ。

県や市、農政担当、農協でも何度も言っているのだが、これをかなりの規模の業者が違反したのだ。へたをするとベト病の蔓延に影響するかもしれないし、河川の汚染になるかもしれない。まだこんなことをしていたのかと思うと残念だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ