メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食態(2) 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食態(しょくたい=食のすがた。かたち。ようす。てい。)
※漢字二文字のタイトル用で辞書には載ってません。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

今日も寒いね。
こんな寒い日は、家に食べるものがあるうちは、
買い物に行かないで、お昼は冷蔵庫のありもので済ませます。


▼本日の食活。グラタン皿にアルミをひいて、パンをちぎっては投げちぎっては投げ…



▼その上に、1月24日に買った 北海道ポテトのグラタン を
レンチンして温め、パンの上にのせのせ…して…



▼パンとポテトのグラタンの上に、さらにとろけるチーズをのせて、
オープントースターで焼いたのが本日のランチです。

▲アスカ風でたらめグラタンの出来上がり〜…(●^皿^●)にまー・・・
※アルミをひいているのは、グラタン皿にルーがこびりつかないためです。
アルミを引いてる方が、食べた後の洗い物がラクでしょ…(^^ゞエヘヘ


      話が 飛びます 飛びます      

▼ワタミの宅配【まごころ手鞠】1月28日(月)のお弁当です。

▲牛肉と野菜の甘辛煮 大根とこんにゃくの炊き合わせ
具沢山卯の花 ほうれん草と薄揚げのお浸し  内容量:162g

本日も読んでいただいて 2019年1月28日アスカで〜す

にほんブログ村
↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ