メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

新宿ピカデリーのプラチナシートへ。 

2019年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月某日。私の「したい事リスト」にもう何年も前から載っている、「新宿ピカデリーのプラチナシートで映画を観る」をついに実行しました。この「プラチナシート」とは、新宿ピカデリーの専用バルコニーで、女王様気分で(笑)映画を観られるという特別席で、数日前に予約を入れました。専用の「プラチナロビー」から、中へ。「プラチナエレベーター」に乘って5階へ。ここでは何にでも、「プラチナ」という言葉が付いているようです(笑)。エレベーターを降りると、そこは別世界。受付をして、中へ。専用ラウンジがあり、上映1時間前から入れます。友人と私は、当然、1時間前から入りました。ギリギリの時間に駆け込むなんて、勿体ない事はできません(笑)。ウエルカムドリンクとチョコレート。時間が来て、係のかたに誘導されて、席へ。ソファーはカッシーナのオリジナルデザインだそうです。眠くなったらどうしようと、ちょっと心配に(笑)。バルコニーから下界を覗くと、狭い席に、人々が座っているのが見えます。うわー、窮屈そう・・・・・・って、わー、嘘です。本当に本当に冗談です。一度言ってみたかっただけなんです(笑)。プラチナシートの料金は5,000円です。あらゆるものには、適正な価格があります。映画を5,000円で観る事を、高いと感じるか、安いと感じるかは、人それぞれでしょうが、私にとっては、わざわざ「したい事リスト」に載せなければならないくらい、贅沢で、特別な事です。といっても、5,000円で驚くのは、まだ早いです。バルコニーの両サイドには、「プラチナルーム」という、料金30,000円の、周囲からは中が見えないお部屋があるのです。その席を買われるかたからしたら、5,000円でオタオタしている私なんか、「けっ」ってなものなのでしょうね(笑)。ちなみに、「プラチナルームで映画を観る」は、私の「したい事リスト」には入っていません(笑)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ