メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

眠いです_____ローズマリーを頂きました 

2019年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝4時半に起こしに来られたので行ってみたら、オムツは大して濡れてないまま捨ててあって、ぐしょ濡れのブリーフを履いている。シャツも濡れているのでとにかく着替え。


トイレもベッドも濡れていません。
ポータブルトイレの水がないから、使用して自分で捨てに行ったようです。


処理は簡単に済みましたが、会話が訳の分からんことになっていました。


ここは家ではなく、自分は家からここに来たと思っている様子。


こう迷惑かけるんじゃ気楽にここへは来られないな。
帰った方がお前も楽だね。
お前はなんでここにいるんだ???


ここは二人の自宅ですと説明しても、
「分からなくなった、もういい」


混乱は収まりません。


ポータブルトイレを指して
「こんなもの要らない」
「使ってるじゃない」
「使わない」




7時に見たら、使っていない寒い部屋で、半袖Tシャツ一枚で、古い書類を読んでいる。寒さがわかってないから風邪をぶり返しそう。
「寝室のテレビつけっぱなしですよ、ベッドに座ってテレビ見ていれば」と連れ戻す。



でも朝食は普通に食べ、昼食も自分で缶ビール出してきて、半分こ。ご機嫌で助六寿司を食べています。


私は食欲ゼロ。胃が痛い。午後は寝ます。



お庭のローズマリーを送っていただきました。開けた途端良い香りが漂いました。
電気圧力鍋のレシピ本に、ローズマリーが頻繁に登場したので、送って頂いたのです。


初めて見るハーブ、香りを嗅ぐのも初めて。
どうして良いか分からずに、クックパッドを見て電子レンジ乾燥をやってみようと思います。
ブログ友Mさん有難うございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ