メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

サラリーマン川柳 

2019年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おなじみのサラリーマン川柳。今回も秀逸な作品が多数集まったようです。
全国から寄せられたおよそ4万4000句の中から、入選した100の作品が発表されていました。
5月に元号が変わることで、「平成最後」というワードが昨年から飛び交っているので、平成最後の 頼み事が句になっていました。
 『ジュエリーを 平成最後と ねだる妻』
 『何度目だ? 平成最後の 頼み事』
どれもこれもほのぼのとしたユーモアに満ち溢れています。
 『まえは犬 いまはスマホに 話しかけ』
 『来春は 10連休だが 定年後』
 『ためている 俺はストレス 妻は金』
 『手紙書き 漢字忘れて スマホ打ち』
「あるある」ですね。うまい!」
思わず笑ってしまいました。
3月15日投票締切で、この中からベスト10を決める投票が実施され、投票結果は、5月下旬に発表されるそうです。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ