メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

小雨の中での草刈り 

2019年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝8時からため池の堤などの草刈作業。
あいにく小雨が降り出して、かなりし難かったが、例年通り仕上げた。ついでに雑木の伐採もしたが、池の堤に放置していると雑木が生えてくる。

この次の適当な日に、堤からの濾水対策での作業もある。毎年、かなりの濾水があり、堤体に大きな穴があるようだ。

田舎暮らしを希望している方は、こんな作業のことは知っておられるのだろうか。農道も地区住民で草刈り、簡易な補修もする。

地区は急激に老化している。今日も84歳の方も元気で作業されていた。私より一つ上の方、私は75歳なのだ。70歳以上の方で地区は活動している。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ