メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ミッドナイト・ラン 

2019年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:警察劇

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

今日の映画紹介は
『ミッドナイト・ラン/Midnight Run』。
BSプレミアムで2019年1月21日(月)13:00〜放送。

タイトルの「Midnight Run」の意味は、
「一晩で終わる簡単な仕事」、「仕事は簡単」、
「ちょろい仕事」というスラングがあり、
賞金稼ぎのジャック(ロバート・デ・ニーロ)にとっては
「ちょろい仕事」のはずだったが…。

キャッチフレーズは
”かってない男の友情が、アメリカを駆け抜ける!”。

シカゴ警察を退職しロスでバウンティ・ハンターを
しているジャックは、保釈金融会社社長の
エディ(ジョー・パントリアーノ)の依頼で
ギャングのジミー・セラノ(デニス・ファリナ)の金を
横領した経理係のジョナサン
(チャールズ・グローディン)の行方を追いかける。

そんな彼を、セラノを追う重要な証人である
マデューカスは渡せないとFBI捜査官モーズリ
(ヤフェット・コットー)は妨害するが、
車の中で彼の身分証を盗んだウォルシュは
それを偽造しニューヨークヘ飛び、
モーズリの名をかたり何なくマデューカスを逮捕する。

そのため、ウォルシュはFBIとセラノ一味から追われることになる。

世間に裏切られた過去から一匹狼となった
賞金稼ぎと、運悪く賞金首になってしまった心優しい
会計士の中年男2人が、喧嘩をしながら心を
通わせていくロードムービー。

さて、二人が落ちていく先はどうなるのでしょうね。

製作・監督はマーティン・ブレスト。
1988年(平成10年)公開。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ