メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お別れしたい! 

2019年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

長年付き合っていた人ですが、何故か重荷に感じました。
この様に書くと、異性?と思うでしょうが、実は同性です。
付き合ってると言っても趣味の世界で、ゴルフ仲間!
月に1〜2回ほど、4人でゴルフを楽しんでました。
プレーの後はお決まりの反省の宴会(この方が長い時もあります)
そんな気のおけない仲間でしたが・・・
3年前に同じゴルフ場の会員になりました。
以前はいろんなコースに行くのが楽しみでしたが、仲間の一人が、正式な「ハンディキャップを持ちたい」などと言いだした。
そのためには、会員になる必要性や決められた回数のプレーが義務付けられる。
会員権は以前より安くはなってるし、ゴルフ場も近くなのですが・・・
当初は、ハンディがどんどん少なくなっていくのも嬉しかったのですが・・・30、25、20くらいになって、いよいよ、10代に突入した。

そんな時に、同じコースで、同じメンバー、同じ宴会に飽きてきた。
当然ながらダジャレも話の内容も、マンネリ化!
とうとう昨年、ゴルフを止めることにしました。

友人と言ってもあまりにも、回数多く逢うといつの間にか、自分に期待されてる役割も含めて重荷になってきました。

距離を置いて、数ヶ月経過・・・
楽な気分に浸っていると・・・
私のバドミントンサークルに入りたいとの申し入れ!
あーーーーーーーあ、
距離を置きたい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お気の毒。。

風華さん

ご縁が、絆が切れないのも辛いですね。
ネットの世界でもあるようだから・・^^;

2019/01/18 17:07:14

PR







上部へ