メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

チェックしてみますか? 

2019年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



知り合いのNさんが 以前、七十歳になった頃に「六十のころは元気だったけれど、七十過ぎると疲れが違うわね」と言っていたのを思い出しました。八十歳過ぎた近所のおばちゃんは「七十までは大丈夫だったのに、もう自分の身を動かすのが大変だよ」と言っていました。
年齢を問わず自分を含め、誰も「十年前は若くて元気だった」と思っているんですね。
十年経てば、あちこちガタがきて当然!
世田谷区保健センターのこんな「心と体のチェックシート」がありました。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.setagayaku-hokencenter.or.jp/stress_c/index.html&ved=2ahUKEwj2gb6T7fTfAhXMebwKHf9UAE4QFjABegQIAhAB&usg=AOvVaw0jR1lNvBV_4aLeJNxk2icg&cshid=1547729489139
いかがでしたか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ