メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高校生ありがとう 

2019年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

高校生のスポーツ大会は、冬の最大の楽しみのです。

ラグビー・・・
テレビを見ながら、当事者のつもりで思わずスクラムを組んだり、体当たりしたり。
勿論、大学選手権のラグビーも好きです。

サッカー・・・
女子の大会は、創部以来、史上最速の優勝校
決勝までに、約1週間間があいて、コンディションも最高になったいい試合でした。
しかし、逆に練習中に足を怪我した選手もいて、可哀想でした。
男子は本日が決勝ですね
流通経済大学柏は我が家から車で10分と一番近い高校です。
大学も合わせて、スポーツが強い学校だし、ついつい応援に力がこもります。

バレーボール・・・
男子は、関西ダービーでしたが、洛南(京都)が清風(大は、金蘭会(大坂)は東九州龍谷(大分・生まれ故郷)をフルセットで下し優勝したのですが、16時からのテレビ放送を見てる最中に、思わずスマホを操作していたら、結果の速報テロップが流れてしまい、以降テレビを見る気を無くしました。

情報が早いのもいいけど・・・残念!

女子高校生がニュースになる時には、「JK」と略されて、未成年者の事件が多く取り上げられます。
そのむかし、女子大生が話題になった時代がありましたが、今では女子高校生が中心?・・・
嫌な時代になったと思ってたけど、一部の人間の事だと思いました。

孫も高校3年の女性徒で、進学も決まり、1月からは暇だそうで、旅行に誘ってもらいました。
勿論、スポンサーとしてですが・・・うれしい!

アジアカップ、日本代表・おめでとう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ