メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

奇麗な月 

2018年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜7時を過ぎた頃に、東の窓を見たら明々と丸いお月さまがでてきた。暗い寒い山から上ってきたが、家の中は明るいから、戸外へ出たら明るいことだろう。

冬の満月は寒さを感じるが、雪国では月が出てきたらどんな美しさだろうか。白い雪と夜空に輝く月の光、明るいだろうなぁ。

今日は畑で、まだ湿気が多い土の中から馬鈴薯を収穫した。9月初めに植え付けて晩秋から初冬に掘り取るが、夏に植えた馬鈴薯が土の中で腐ることが多いからなかなか安定した収穫ができない。晩春採れの馬鈴薯がなくなって、今回の収穫はありがたい。カレーにしたり肉じゃがは美味しいから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ